2020 5月 | 高知のよさこい情報発信!高知よさこい情報交流館

高知のよさこい情報発信!高知よさこい情報交流館

住所/営業時間

入場料無料

本場高知のよさこい情報発信!

高知よさこい情報交流館 〒780-0822 高知県高知市はりまや町1丁目10番1号 高知市観光振興課 TEL/088-823-9457 営業時間/10:00-18:30 休館日/毎週水曜日

正調よさこい鳴子踊りを踊ってみよう‼

RSS新着情報 NEWS

月別アーカイブ: 2020年5月

2020.05.21
正調よさこい鳴子踊りを踊ってみよう‼

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、よさこい祭りも中止となりました。不要不急の外出を控える生活が続いています。
そのような生活を少しでも快適な時間にしていただきたいという思いから、高知よさこい情報交流館で常時映し出されている正調よさこいの指導映像をYouTubeで公開しています♪
その映像をご覧になりながら、ご自宅でよさこい鳴子踊りを踊ってみませんか?

2020.05.12
フェイスシールド着用について

高知よさこい情報交流館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様ならびに職員の安全を考慮し、職員がフェイスシールドを着用して接客しております。

ご来館の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
令和2年5月12日
高知よさこい情報交流館
IMG_0641

2020.05.11
開館再開とよさこい体験メニュー一時休止のお知らせ

高知よさこい情報交流館は、本日5月11日(月)より開館を再開いたしました。
引き続き、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、次のとおりよさこい体験メニューを休止させていただきますのでご了承ください。
【5月11日(月)から5月31日(日)まで休止】
●よさこい衣装体験
●鳴子づくり体験

※ご来館の皆様へ
・手指用アルコール消毒液を設置しております。消毒にご協力ください。
・マスクの着用をお願いします。ティッシュ・ハンカチで口・鼻をおおう、そでで口・鼻をおおうなどの咳エチケットをお願いします。
・お客様ならびにスタッフの安全を考慮し、スタッフがマスクを着用している場合がございます。
・館内では、他のお客様と間隔を空けてご観覧ください。
・混雑時には、ご入館をお待ちいただく場合がございます。

ご来館の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
令和2年5月11日
高知よさこい情報交流館

2020.05.01
臨時休館延長のお知らせ【R2.4/10(金)~5/10(日)】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月10日(日)まで臨時休館を延長させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

全ての記事を見る